プロフィール

こんにちは、ぽんです!

ご覧いただきありがとうございます。

「ぽんってどんな人物?」と興味を持っていただけたなら、読んでいただけると嬉しいです。

基本情報

私は、

  • 和歌山県出身
  • 平成生まれの30代
  • 1児のママ(1歳児の娘がいます)
  • 職業:目標達成サポーター、主婦、投資家、ブロガー
  • 趣味:自己啓発、読書、マラソン、登山
  • 資格:TOEIC910点、簿記2級、FP3級

と、こんな感じの人間です。

普段は関西弁。ノリはいい方ですね♪

貯金と投資が得意で、「頑張らないで31歳で2000万円貯めました」というブログも運営しています。

読書はほとんどが自己啓発本です。ですからモチベーションを上げることはライフワークみたいな者です。

体を動かすのが好きで、2023年には、人生初のハーフマラソンを完走しました!(帝王切開で産後1年の授乳期間にもかかわらず達成できたことは、自分でも褒め称えたい)

経歴

経歴はピックアップすると、

  • 小学校では6年間学級委員
  • バスケ歴12年
  • 中学でバスケ部副キャプテン
  • 文系、関西の私立大学卒
  • 新卒で大手電機メーカーに就職
  • 法人営業4年
  • 広報5年
  • 出産を機に9年目で退職

とガッツがありそうな経歴を歩んできました。(笑)

営業や広報など、主にコミュニケーション職能を経験してきました。

いわゆるスポーツウーマンで、バスケ部の時のポジションも司令塔でしたし、ムードメーカー的な存在でした。

社会人になってから、大手企業で揉まれに揉まれて、多くのスキルを獲得することもできたし、上司や同僚など人間関係にも恵まれた方だと思います。

でもこの会社に入ったことが、人生を大きく変えるきっかけを生みます。

人生を変えた出来事

人生を変えた出来事、それは社会人3年目に「うつ病」になったことです。

原因は働きすぎです。

当時は仕事も一丁前に出来なかった上に、仕事量は膨大でした。

やってもやっても終わらない。色んなことが納期ギリギリ。トラブル発生で緊急対応。

こんな毎日の中で、自分を責めました。

「仕事ができないのは自分の能力が低いせい」

「もっと仕事ができるように努力しないといけない」

こうやって早朝から夜遅くまで仕事をし、休日も自分のスキルを高めるためにカフェで仕事用のパソコンと自分のパソコンを2台広げてエクセルの勉強をしたりしていました。

こうやって徐々に神経をすり減らし、ある日、会社に行けなくなりました。

3ヶ月会社をお休みさせてもらって復職できましたが、その時に気づいたことがあります。

「あれ、自分の人生、憂鬱な時間、多くない?」

「人生は時間。人生は有限。もっと自分が自分らしく、イキイキといられる時間を増やしたい」

こう思うようになりました。

特に、当時の仕事が自分の苦手なことが多かったので、「自分の得意なことを仕事にして、明るく生きたい」という願望を強く持つようになりました。

そこで、「人を励ますこと」という得意を活かして、「目標達成サポーター」と名乗り、目標達成サポートのサービスをココナラで始めました。

ぽん
ぽん

どうやってうつから復活したのかよく聞かれるのですが、仕事を休んだら回復したという単純な話です〜。

ココナラの実績130件以上

ありがたいことに、目標達成サポートサービスは、110件以上、ご利用いただきました。

その口コミの全てが星5つをいただき、本当にありがたいです!

お客様それぞれに、いろいろな悩みや目標がありました。

その悩みや目標に、私は心底寄り添い、全力で行動を励まし続けてきた。その結果と捉えています。

このサイトを運営する目的

このサイトは、モチベーションを維持するのがつらい人に、もう一度目標に立ち向かえるようなやる気アップのサイトです。

  • モチベーションに関する知識
  • 習慣化や時間術などのスキル
  • 人生の目的などの哲学
  • 目標を達成するための知識

などを扱っていきます。

長期的な目標を持っている方や、叶えたい夢がある方は、少なからずどこかでモチベーションが下がった経験があるはずです。

目標に向かう人の役に立ちたい。目標を応援したい。

そんな思いでこのサイトを運営しています。

目標達成サポートってなに?

目標達成サポートは、モチベーションを維持するのが難しい人が、毎日行動して努力を継続できるようになれるサービスです。

気になる方は、こちらの記事をお読みください。

【解決】人生のモチベーションが上がらない。一人で頑張るのがつらい人へ「目標達成サポート」を活用しよう!

終わりに

ここまで読んでくださりありがとうございます。

もしもこのサイトの新着記事の情報を知りたい方は、LINEのお友達登録をお願いします。

記事の新着情報が届きます。

友だち追加

また、X(旧ツイッター)も更新しているので、よかったらフォローしてくださいね。

後悔のない人生を!

ぽんをフォローする
モチベーションを高める目標達成ラボ