【解決】人生のモチベーションが上がらない!一人で頑張るのがつらい人へ「目標達成サポート」を活用しよう!

コーチング依頼

こんにちは、ぽんです。

モチベーションが上がらないあなたに、目標達成サポートを解説します。

✅目標達成サポートとは、

モチベーションを維持するのが難しい人が、毎日行動して努力を継続できるようになれるサービスです。

  • 当サイト管理人で目標達成サポーターのぽんに、毎日、目標に向けて励まし続けてもらえるサービス
  • 目標を応援してもらえるので、孤独を感じにくい
  • モチベーションを高く保ち、毎日行動できる自分になれる
  • サポートしてもらえるので挫折しにくい
  • 「目標に向かって頑張れない自分」から「毎日イキイキと努力できる自分」に変わることができる

です。

今すぐ友だち追加

あなたが目標を達成できないのはなぜ?

これを見ているあなたは、

  • 自己啓発本を読んでやる気に満ち溢れているが、モチベーションが続かない
  • やりたいことはあるのに、やる気が出ない。行動に移せない
  • 目標を立てるが、何度も挫折してしまう
  • 言い訳ばかりしていて努力できない自分が嫌い

と悩んでいるのではないでしょうか?

実は、それは当たり前のことなのです。

なぜなら人間には、「現状維持バイアス」という心理現象が働くからです。

現状維持バイアスとは、変化を避けて現状維持を求める心理現象です。この心理現象は強力で、現状よりも好転するとわかっていても行動できないんです。

あなたが目標に向かって勉強したり、新しい取り組みを始めても、脳が現状を変えたくないと必死に抵抗してきます。

だから、目先の欲求に負けたり、モチベーションが上がらず、継続できないのです。

でもご安心ください。目標達成サポートは、モチベーション維持に特化したサービスになっています。

目標達成サポートの基本の流れ

目標達成サポートは、チャット形式で目標を応援してもらえるサービスです。

サービスの流れはこのようになっています。

  1. 目標を明確化する(毎日の行動レベルに落とし込む)
  2. 毎朝、目標を宣言
  3. 毎晩、目標を達成できたかどうか報告
  4. ぽんからフィードバック、激励
  5. 1ヶ月に一度、対面のコーチングセッション
  6. 1〜4を繰り返す

シンプルすぎると思いましたか?

そうなんです。

でも、これが効果バツグンなのです。

その理由は、目標達成サポートの3つのこだわりをスピーディに実感できるからです。

目標達成サポートの3つのこだわり

習慣化

1つ目は、習慣化です。

これは目標達成の要とも言えます。

習慣は身につければ最強です。無意識でタスクに取り組むことができるからです。

でも、習慣は身につくまでが大変ですよね。

目標達成サポートは、毎日続きます。

そして、毎日、自分が今日取り組む目標を宣言し、振り返りを行います。

こうすることで、自分が目標達成のためにやるべき事が習慣化されていきます。

習慣化できれば、目標達成へと自走できるようになります。

達成感

2つ目は、達成感です。

あなたは努力しているのに、

「今やっていることが何のためにやっているのか、わからなくなってきた。」

と感じたことはありませんか?

物事を継続するには、長期的な目標をクリアした時だけではなく、日々の取り組みをやり切った時にも達成感を味わうことが重要です。

例えば、英検1級合格という目標があった場合、合格した時の達成感を味わうのはかなり先のことでしょう。

勉強期間中も達成感がないと、やる気が失せてモチベーションを維持できなくなってしまいます。

達成感は「やりがい」とも言い換えられます。

やりがいは充実感を与え、自分がやっていることには意味を感じられます。

ですから、日々達成感を味わうことで、モチベーションを維持できるのです。

目標達成サポートでは、あなた自身が毎日の目標を決め、それを達成してもらいます。

これを毎日続けることで、「上手くいっている!」と感じれたり、「明日も頑張ろう!」とモチベーションを維持できるのです。

自己効力感

3つ目は、自己効力感です。

自己効力感とは、「自分はやればできる」と感じられることです。

似ている言葉で、「自己肯定感」がありますが、自己肯定感と自己効力感は少し違います。

自己肯定感は、「ありのままの自分でいい」と感じられることです。

自己肯定感がフラットなものだとすると、自己効力感は上向きな気持ちと言えるかもしれません。

この自己効力感が低いと「どうせ自分はダメだ」「また失敗した」と挫折してしまいます。

自己効力感が高いと、「次も頑張ろう!」「次こうしてみよう!」と次へのモチベーションを高く、行動に移していけます。

目標達成サポートで、習慣化できて、達成感を感じ、応援してもらうことで、「やればできるんだ!」と自己効力感を高めることができます。

そうして、「出来なかった自分」が「出来る自分」に変化していき、目標を達成に近づいていくのです。

目標達成サポートでは、3つをぽんがサポート

「習慣化、達成感、自己効力感が重要なのは分かったけど、自分でやるのが難しいんだよ」

そう感じた人に効果的なのが、目標達成サポートです。

目標達成サポートでは、ぽんがあなたの目標に伴走するので、1人でやるよりもモチベーションを維持ながら目標突き進むことができます。

ぽんってどんな人?

ここで、ぽんがどんな人物かというのを簡単に自己紹介しますと、

  • 30代前半、和歌山県出身、1児の母
  • 子供の頃からムードメーカー(学級委員、バスケ部の副キャプテンなど)
  • 性格は明るい、元気、裏表がない
  • 人の長所を見つけて褒めるのが得意
  • 大手電機メーカーで営業職4年、広報職5年でコミュニケーション職一筋

です。

こんなイキイキした感じですが、実は、

  • 過労から精神を病んで、休職を経験
  • 自分で自分を認めることができない
  • 会社のプロジェクトでリーダーとして新規事業に挑戦するも失敗
  • 自己啓発本を読み漁るも何も変わらない、変えられない自分に自己嫌悪

など、かなり苦しい経験もしました。

こんな私だからこそ、明るく励まし、一緒に喜び、苦しい時には一緒に充電してリスタート、そんなことができると思っています。

私は心理学も学び、コーチング業も行っていますが、ここでスキルがどうこう言うつもりはありません。

ノートに向かって自己の振り返りをするでもなく、チャットgptに聞くでもない、ぽんとのマンツーマンの壁打ちがどんなものか、実際に体験して感じてみてください。

お客様の声

このサービスをスキルマーケットで短期モニター販売をさせていただいたところ、購入実績100件以上、星5つの評価をいただきました。

口コミをいくつか掲載します。

女性:おかげさまで無事資格試験に合格することができました。大きな目標に向かって積み上げたいタスクを着実にこなせている実感を持てて、毎日が充実しています。ありがとうございました!

女性:習慣化したいことがあるのですが、1人ではなかなか難しいも感じお願いすることにしました。不安もありましたが、ぽんさんの毎日のお言葉に励まされ、一週間毎日の目標を達成することができました。効果・変化は想像以上だったので、引き続きお願いすることにしました。

女性:ぽんさんの伴走に力をもらっています。小さなタスクでも軽んじることなく、いつも思いを受け止めてくださるので嬉しいです。ぽんさんのサポートは、もっと自分は向上できるんだという気持ちにさせてくれます。いつもありがとうございます!

男性:リピート購入させていただきました。いつも対応が素晴らしく、習慣化のモチベーションになっています。今後も利用したいです。

購入者は、男性、女性、様々でした。

  • 難関資格に向けて頑張りたい方
  • 副業を頑張って独立したい方
  • パートナーとの関係を改善したい方
  • 自身の健康管理を頑張りたい方
  • 事業を拡大したい経営者の方

皆さん、応援の力を借りて目標に向かって毎日頑張ることができたのが、この評価をいただけたものと思っています。

こんな人におすすめ

このサービスはこんな人におすすめです。

  • 目標はあるが、いつも自分に負けてしまう人
  • 1人で頑張るのがつらくなってきた人
  • 自分で決めた行動を習慣化したい人
  • 資格合格や叶えたい夢がある人
  • 努力できる自分になりたい人
  • 惰性で過ごす人生に嫌気がさしている人
  • 一度きりの人生を後悔したくない人

一つでも当てはまったら、目標達成サポートを受けてみる価値はあると思います。

人生を変えるきっかけにしませんか?

まずは無料個別相談を!

とは言え、どんな人なのか、どんな未来が待っているのか、まだまだ不安ですよね。

という方は、まずは、無料個別相談をお申し込みください!

LINEお友達登録していただいた方限定で、無料で相談に乗っております!

お申し込みの手順は4つのステップです。

  1. LINEにお友達登録
  2. アンケートに回答
  3. 無料コンサルをご希望の方は
    1. お名前(ニックネームでもOK)
    2. ご希望の日時(1時間〜1時間半ほど確保ください)
    3. ご相談のテーマ(例「〇〇を達成したいけどやる気が出ない」など簡単に)

ご連絡お待ちしております!

\まずはお友達登録してみよう!/
今すぐ友だち追加

最後に:サービスに込めた思い

実は、私自身がモチベーションが低い人間だったのです。

いや、モチベーションを高く保ちたいと思いながら、実際の行動はモチベーションが低い人間の行動を繰り返していました。意識高い系だったかもしれません。

自己啓発本を読んで、その時はやる気になるけど、行動に移せない。

行動するぞ!と意気込んでも三日坊主。

勉強したいと思っているのに、ダラダラとYouTubeを見る。

痩せたいのに運動せずにお菓子を食べる、漫画を読む。

もうそんな自分が本当に嫌いでした。憂鬱でした。

そして、気づきました。

「私、自分の人生、憂鬱な時間ばかり過ごしてない?」

「自分の人生なのに自分を嫌になるって、人生何してるんだろう?」

そう思ったんです。

だから、もっと自分のやりたいことをやって、挑戦して、挑戦の結果がダメだったとしても、

「自分の立てた目標に向かって悔いなくやれた!充実感に満ち溢れた!達成できた!と思いたい!」

「あの時やればよかったとか、何でやらなかったんだと人生後悔したくない!

「前向きな時間や経験を増やして、人生を明るくイキイキと歩みたい!」

そう思って、少しづつ自分を変えていきました。

そして、自分の人生が好転してきたと思った頃、目標に向かってイキイキとする人を増やしたいと思いました。

そして、目標達成サポーターと名乗り、目標達成サポートサービスを開始しました。

目標を達成するのは、本当に気持ちがいいものです。

でも、モチベーションって長く続かないんですよね。

特に、一人で頑張るのってつらいんですよね。

もれなく私もそうでした。

だから、孤独な闘いやあなただけの挑戦だとしても、応援してくれる人がいたら、本当はもっと頑張れるんじゃないかって。

子供の頃を思い出してみてください。

学校から帰ってきたり、習い事から帰ってきたとき、

「今日こんなことができたよ!」

と親に言って

「やったね!すごいじゃん!」

と褒めてもらった経験ってないですか?親でなくても、学校の先生や塾の先生でもいいです。

もしあるなら、その時、すごく嬉しかったはずです。誇らしかったはずです。

そしてもっと上手くできるように頑張ろうと思ったはずです。

しかし大人になると、その経験はできなくなります。

”社会人ならできて当たり前”という風潮や、周りやSNSを見れば自分よりも簡単にこなしている人がたくさんいるからです。

そんな中で、一人で自分の目標に挑戦するのは、もはや「孤独との闘い」なんですよね。

誰も褒めてくれない、誰も認めてくれない。

もっと言うなら、自分でも自分を褒められない、認められない。

自分で自分を褒めると満足してしまうかもしれないから。現状でいいと思って向上心がなくなるんじゃないかと心配だから。

でも完璧にこなせない自分に落ち込む。悪循環です。

この悪循環を抜け出すためのパートナーが、目標達成サポーターです。

たった一人でもあなたを全肯定してくれる人がいれば、頑張れます。

それは今日やったことを聞いてくれることだったり、

人が見ているからという強制力だったり、

いい報告をしたいという前向きなやる気だったり。

一人じゃないと思えるのは、手のひらからこぼれ落ちそうな決意をもう一度握りしめることができるんです。

伴走者がいるというのは心強いんです。

あなたにはやる気があった。知識もあった。頑張る理由もあった。

一つ足りなかったとするならば、「応援してくれる人」ではないでしょうか?

あなたを誰も褒めてくれないなら、「やったね!」と私が褒めます。

どんな目標でも私があなたを応援します!

できなかったときは、私が一緒に「今日はダメだったねー、でもまた頑張ろう」と励まします!

そうすることで、あなたは少しづつ、毎日頑張れて、目標を達成していけるようになります。

昨日の自分より今日の自分を好きになれます。

なりたい自分になれます。

明日も頑張ろうとワクワクします。

大事なことを言いますね。

「あの時もっとやっておけばよかった」と後悔ばかり残る人生にしないためにも、

一生自分を甘やかす人生からもう抜け出してください。

あなた専属の応援サポーターになりますから!!

ここまで読んでくださりありがとうございます!一緒に頑張りましょう!

今すぐ友だち追加

よくある質問

Q:どんな目標でもいいの?

A:どんな目標でも構いません。大きなことから小さなことでも、全肯定で応援します。

Q:サービスを受けるのに必要なものは?

A:LINEアプリを使いますので、LINEアプリをダウンロードしてください。すでに日常で使っている方は何も必要ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました